金剛山デビューする

f:id:kikuyan16liv:20180604171311j:image

久しぶりのポタリングにして金剛山チャレンジ!です

パパさんに迷惑かけないか不安ですが

 

f:id:kikuyan16liv:20180604163624j:image

河内長野駅から観心寺の前を通り金剛山ロープウェイ下に続く分かれ道まで、遅いながらもやってきました。途中で何度か「もうイヤ‼︎ 帰るぅゥゥ」と叫びながら (ToT)

 

f:id:kikuyan16liv:20180604163702j:image

パパさんが言うにはココまでが前半だと

 

f:id:kikuyan16liv:20180604164532j:image

こっちのロープウェイ下に続く道は険しい…

 

f:id:kikuyan16liv:20180604163724j:image

なので、緩やかそうなコチラの道を選びました。たぶん楽じゃないと思うけど

 

f:id:kikuyan16liv:20180604162411j:image

途中の景色を眺めたり、登り坂を見ないように地面を見つめてペダルを漕ぎ前進前進あるのみ!  [たいらばし] まで来たところでパパさんに、この先はもっと登って行く…キツいで …と聞き、う〜ん悔しいけどUターンする事にしました。

 

f:id:kikuyan16liv:20180604162442j:image

帰り道に こちらで水分補給もかねて休憩しました。自治会の方がされている湧水直売所です。平日なのに大勢の人が水を買いに来られてました。車体が低くなって車が擦れるんじゃないの?と思うぐらいに水を汲んでる人も…苦笑

 

f:id:kikuyan16liv:20180604162510j:image

飲み物の自販機もあり、お手伝いのおばあちゃんが湧水の味見をさせてくれました。冷たくて美味しかったです。ホントありがとうございました。自転車なので買えないのが残念でした。

ここを出て、ひたすら下りを走る…結構なスピードが出て気持ちいいやら、コワイやら (^_^;) 河内長野駅に向かいます!

 

f:id:kikuyan16liv:20180604163538j:image

ゴールに着きました o(^▽^)o

今回パパさんが自宅からだと疲れるだろうと河内長野駅から金剛山というコースを考えてくれました ^ - ^  

「50代にしては頑張ったな」とホメテくれて嬉しかったです。

 

金剛山を登りきったとはいえないけど、目標は年齢に応じて、チャレンジすることは年齢にかかわらず出来ると思いました! 次回は頂上を目指すぞー